情シスオフ 2nd やりますよー(詳細未定)

情シス・シス管の皆様、情シスの生態に興味をお持ちの皆様、お待たせ致しました。
昨年10月に開催されて好評を博した「情シス★オフ」(情シス★オフ 潜入記参照)が帰ってきます!
前回主催者 id:wkzk 氏に了解を取りまして、私が主催させて頂きます。名付けて
情シスオフ 2nd 〜情シスがこの先生きのこるには(仮)〜
でございます。

ターゲットは?

情シス・シス管の人(現役、元、卵、超卵)、その生態に興味のある人誰でも!
情シスといっても色々あります。企画、開発、運用、ネットワーク、コンプラ、いろんな分野の方々が集まるといいな!前回参加者も、前回来られなかった人も、みんな集まっちゃえ!

日時は?

未定ですが、6月中までにはやりたいかな。IT勉強会カレンダーのすき間に突っ込もうと思っています。時間は・・・、前回結構あっという間に終わっちゃったので、13:30開始くらいがいいかな。

追記!

6月20日(土)の午後が有力です!

場所は?

前回は新宿でした。今回も同じにしたほうがいいのかな。私はあんまり新宿好きじゃないんだけど。
未定ですが、とりあえず新宿〜横浜のどこかでやります。集まりそうな人数を見込んでハコの規模を見定める所存。候補は前回のルノアール会議室。他にいいところあったら教えてくだしあ><
なお、前回のように昼の部・夜の部を設けようかと思います。昼は上記の場所、夜は近辺の居酒屋です。

何するの?

前回の流れは

  1. 情シスの人の自己紹介(kwsk)
  2. その他の人の自己紹介(適当にw)
  3. 情シスの人への質問
  4. 夜の部:自由気ままにしゃべり、飲む!

でした。
情シスの人の自己紹介テンプレは事前に用意したいと思います。前回は

  • 業務
  • 技術(トレンド)
  • 組織
  • 商売(取引)
  • 人生(キャリアパス、転職)
  • 提供/IS軸
  • 年齢軸
  • 今の直面しているテーマ別
    • 一緒に考えて欲しいこと
    • 聞きたいこと
    • 話したい事
  • 役職軸

みたいのが用意されてましたが、あまり使われませんでしたね。
聞きたい質問とかあれば今のうちに出しておいてもらえると当日進行がスムースになるかも。
あと、今回は副題にあるように「情シスがこの先生きのこるには」をテーマにディスカッションしてみようか…とも思っています。でも重すぎるようならやめときますw あと「情シスの【これは言いたい】」コーナーとかもいいかも。

遠いから参加できないYO!ustする?

したいですねーust。機材と人材の問題w

ヘルパー要る?

当日の受付とか、誰か手伝ってくれる方がいらっしゃると助かるかも。日時が決まったら募集します。

ToDo

  1. 日時・場所決定
  2. 場所予約
  3. ATNDに登録
  4. IT勉強会カレンダーに登録申請(参照:IT勉強会カレンダーに情報を下さる方へ
  5. 正式告知&受付開始

というわけで

現時点では色々未定です。今のうちにコメント/ブクマ/トラバ/メール/Twitter等でご意見ご要望など頂けると助かります。
詳細決まりましたら改めてエントリいたします。ではまた!