Firefox 3.5 導入したけど困ってるよ

Firefox 3.5がリリースされて1週間になりました。Firefoxユーザーの皆さんは、様子見中の方もまだ多いのでしょうか?私はもう乗り換えましたが、いくつか問題が残っています。
アップデート時に問題となるのがアドオンの互換性ですね。メジャーなアドオンについては、アドオン互換性センターにて対応状況を一覧できます。マイナーなアドオンは、各アドオンページにて確認する他ありません。アドオン「Extension List Dumper」で手持ちのアドオン一覧を出力しておくと便利です。

Tab Mix Plus対策

公式のTab Mix Plusは未だ3.5未対応なのですが、開発元の最新ビルドなら対応しています。特に不具合等は見あたりません。

3.5対応なのにうまく動かない?アドオン

セカンドサーチが手元の環境ではうまく動きません。なんでだろう。

互換性の無かったアドオン

  • Go Up 1.0
    • Alt+↑キーでディレクトリを1階層上がれるアドオン。地味だけど便利。
  • IME自動無効 (Auto Disable IME) 0.1.2008062001
    • ロケーションバーで自動的にIMEをOFFにしてくれるアドオン。地味だけど(ry
  • keyconfig
    • ショートカットキーなどをカスタマイズできるアドオン。そもそも、未だにMozillaで配布されてない。ブックマークレットの起動に便利。
  • Resizeable Textarea
    • テキストエリアを任意の大きさに変えられるアドオン。地味(ry
  • SwiftTabs
    • タブ切り替え操作に任意のショートカットキーを割り当てられるアドオン。昔Lunascapeを使っていた頃からCtrl+←→キーで操作するクセがついているので、ないと不便。当面はデフォルトキー(Ctrl+PgUp,PgDn)で操作。
  • (テーマ)iFox

以上

非公式のビルドとか代替アドオンがあったら教えて欲しいです!