2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#japo 炎上。 #seiji 推奨。

昨日未明、先日提案したTwitterのハッシュタグ「#japo」が炎上しました。 提案 #japo に代わり、#seiji を提案・推奨します。 経緯 6月30日の「Twitterと政治を考えるワークショップ」で、ハッシュタグ「#twpo」が使用された 同タグはTwitterと政治にかんす…

#japo 普及にご協力ください

先日Twitterで@zerobaseさんが 日本の政治に関してハッシュタグをつけることにする #japolitics http://twitter.com/zerobase/statuses/2612843788 とつぶやきまして、そうだ!それがいい!と思って 皆さんどうでしょう RT @zerobase: 日本の政治に関してハ…

静止した闇の中で

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」というイベントに行ってきました。会場から出た時、世界の輝きに、視神経が焼き切れるかと思いました。 こんなイベントです: 目以外のなにかで、ものを見たことがありますか? 暗闇の中の対話。 鳥のさえずり、遠くのせせ…

「Twitterと政治を考えるためのワークショップ」実況ログ

先日の「Twitterと政治を考えるためのワークショップ」参加報告で紹介したTwitterログ(#twpo)が、イベント報告だけでなく、「政治とTwitter」ネタを語るタグとして機能してるので、実況ログとは言えなくなってきました。いえ、決して悪いことじゃないので…

Firefox 3.5 導入したけど困ってるよ

Firefox 3.5がリリースされて1週間になりました。Firefoxユーザーの皆さんは、様子見中の方もまだ多いのでしょうか?私はもう乗り換えましたが、いくつか問題が残っています。 アップデート時に問題となるのがアドオンの互換性ですね。メジャーなアドオンに…

「Twitterと政治を考えるためのワークショップ」参加報告

2009年6月30日、「Twitterと政治を考えるワークショップ」というイベントが、国際大学グローバル・コミュニケーション・センターにて開催されました。 告知ページより概要を引用: ユーザがそのとき感じた事を140文字以内で投稿するミニブログサービス「Twit…