2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本家ソニーのCMもなかなか

ad

山手線車内のモニタで「みんゴル」のCMをやってました。場所は銭湯。なみなみとゴルフボールが満たされた湯船に「PS3が入りました(バンドル)」。ゴルフボールの動きからして、米ソニーの「ブラビア」CMの好評にあやかってる気がするけど、コレはコレでなか…

どっちが提案したの?

ad

週末のレビューのためにガストへ入った時に目にしたのですが、トヨタカローラ系の新型車「ノア」の宣伝POPがテーブル脇に置かれていました。それを見て考えたのは、「果たしてこの企画、トヨタカローラ店がガストに持ちかけたのか、ガストがトヨタカローラ店…

撤収

疲れたー。 でも、来て良かった。良い刺激になりました。レールガン。 スペースデブリ。 イオンエンジン。 火星緑化研究。 サイエンススペースチェンバー。 フェーズドアレイアンテナ。 光ワイヤレス通信。宇宙に関するあらゆる科学技術が、JAXAの中の人々の…

JAXA到着

到着早々、「宇宙基本法」案に注意!なるチラシを渡される。ふーむ。それでは、行きま−す!

JAXA行きの無料バスに乗りましたよ

JR淵野辺駅到着。駅前の案内に従って、JAXA直行の神奈中バスに乗り込みました。中は本当に老若男女。じょしこーせーもいましたよ。日本の未来も捨てたもんじゃなさそうです。

JAXAのイベントに行ってみますよ

ちょうど近所に用事ができたので、行ってみることにしました。

今日の演奏会

ニコライ・トカレフ 特別ピアノ・コンサート@神奈川県立音楽堂。 1曲目:モーツァルト/ピアノソナタ ヘ長調 KV.533こんな気の抜けたモーツァルト、初めて聴いた。モーツァルト嫌いなのか?拍手の代わりにサムダウンしてやりたかった位。 2曲目:ショパン/…