どっちが提案したの?

週末のレビューのためにガストへ入った時に目にしたのですが、トヨタカローラ系の新型車「ノア」の宣伝POPがテーブル脇に置かれていました。それを見て考えたのは、「果たしてこの企画、トヨタカローラ店がガストに持ちかけたのか、ガストがトヨタカローラ店に持ちかけたのか?」ということでした。


まぁ、トヨタの新車の宣伝なのですから、トヨタの営業マンが企画を持ち込んだと考えるのが自然でしょうが、ガストが収入の足しにしようとあちこちに提案した結果、トヨタカローラ店と利害が一致したとも考えられそう。

新車の販促活動ってどの位続くんでしょう?その後、別の新車宣伝が続くか、別業種の宣伝に変わるか、ちょっと楽しみです。


トヨタ営業の一発ネタ」ってオチだとつまらんですが。