2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダさんから小包届いた

デカい! ナニコレ? 感謝状とな! ズギャーン!! しゃ、社長名義ですとぉ!?勿体のうございます…有難うございます。

NIFTYのライバルは

ad

Yahoo!でいいのか?

曇り

午後から降りだしそう。傘の用意を。

日産パオ

car

マーチのパイクカー。 もう10年以上昔の車だけど、まだまだ魅力的。 「かわいいは正義」。

快晴

何故か数羽、鳶が飛んでる。珍しい。

時節柄

お約束の但し書き。 いい感じにカオス。

さてさて

選り取り見取り、どいつに入ろうか…

せっかく中華街まで来たのだから

何か食べていきましょうかね。 電車止まってるし。沿線火災だとか。

終わった…

色々と…

簿記検定にチャレンジ

思うところあって、簿記検定(3級)にチャレンジします。基礎練しかまともにやってないので、今回は本当にチャレンジで終わる見込み。

いい天気

強い南風。暖かい。 春一番…じゃないだろうけど。

交通事故?

救急車 x2 パトカー x3 バイク2台が衝突したらしい。

お別れの日

晴れて本当に良かった。 実はこれが… お別れの日。 ウチのシャンテは本日より、本家マツダに譲渡されました。今後は広場のマツダミュージアム、またはマツダR&D横浜で展示される予定です。お別れの言葉は、また別のエントリーにて。

復活!

やっぱりガス欠でしたとさ。 やれやれ。

ついに死す!?

調子良く走ってたら突然 「キュボ、キュボボ・・・ボン」 止まってしまいました。原因は… 電装系 燃料ポンプ 燃料切れ のどれかっぽい。火花は一応青白く飛んでるので、燃料か?確かに燃料はギリギリだったし、燃料計はあてにならなくなってきてる。という訳…

style-3 ストリートライブ

準備中... くまさん? あ、ソロライブじゃなかったのか。 第一部「コックテイル」 ボーカル&ギター x1 ギター x1 ベース x1 パーカッション x1 声質としてはミスチル系かな? 箱の中、何か入れてるな。何だろ〜 ベースの人、唇が紫色。寒いならなぁ。 第一…

某マック店内にて

自由に使って良いコンセント発見! これは入り浸りの予感

電光掲示板の中身

わりとシンプルというか。

出勤

ちょっと遅くなったけど。

大失敗

そもそも連休最終日の箱根近辺が空いてる訳が無く…真鶴以上の大渋滞。 たまらず、日帰り温泉に逃避…一時間ほどまったりした後、戦線復帰。 何とか小田原までは出たものの、再び大渋滞。ギリギリでその日のうちに帰れた。もう日帰りで伊豆まで行くのは止そう.…

ロングドライブ

朝6時出発。 30kmほど走ったところで休憩〜 小涌園前で休憩〜 箱根峠に到着。 所要時間:だいたい3時間。 十国峠。 伊豆スカイラインを行く。 滝知山。 富士山。最高。 亀石峠。ちょっと休憩〜 冷川にて下車。 この先はチェーン規制でした。 冷川峠の上り下…

愛車受け取り

車検代行と整備のために、なじみの店に預けてあったシャンテを受け取りに行きました。 車検は無事にパス。それと、整備を山ほど受けてました・・・ 車検整備 エンジン 点火プラグ ポイント調整 ダイナモ ベルト交換 エキゾーストパイプ ガスケット交換 足回…

これなぁに

市営バスの入口天井に取り付けられた、細長い装置に気付いた。こんなの見たことないな…なんかセンサーっぽいけど、何に使うのかな?終点で降りるときに運転手さんに訊いてみました。 K「天井のあれ、何ですか?」 運「・・・どれ?」 K「細長くて黒い奴」 …

絵になる車

日産はよくぞ現行キューブ――最もキューブらしいキューブ――を誕生させてくれた。 特別美しいわけでもカッコ良いわけでもないけど、安定した存在感がある。どうか、1年でも長く生産を続けてほしいな。

お買い物

先日の結婚式や出張で恥ずかしかったので、ちゃんとしたコートを買いました。バーバリーのやつ。

今日は救命講習

横浜市の救命講習を受けてきました。 3時間後。めでたく講習修了。

雪がちらついてます

また冷え込みそうです

完食

ご馳走様でした。 名古屋に寄ったらこの店を探せ!!

出張終了!

食べてから帰ります。 ウマー!! ご飯:くっきりつぶつぶウマー 味噌カツ:しっとりこってりウマー エビフリャー:さっくりじんわり!ウマウマー 味噌汁:具だくさんウマー

コーヒーカップのフタ

渡された時は密閉してある ワンタッチでオープン 開けた部分は折り曲げて固定 これ以上ないくらいに合理的なパッケージ。実に美しい。