2007-01-01から1年間の記事一覧

水漏れ発覚

右前ホイールハウス上部、および左後方ウィンドウ上部より水漏れを確認。ドライブスルー式洗車ならではの確認方法。しかし、うーん…自分で直せるか?

洗車中ー

ごうんごうん。 小さい頃からコレ好きです。

洗車待ちー(2)

ちょっと進んだ。

洗車待ちー

30分くらい経ったかな? エンジン止めて読書ですよ。

今日のしばわんこ

塩分補給中。ペロリペロリ。

今日のしばわんこ

やっぱりお昼寝中。

気分気分

軽い頭痛。悪心。鉛のような気分。食欲不振。 というわけでお休み。まいったね。

今日の「ちりとてちん」

蹴破りシーンにはたまげた魂消た。豪快なカタルシス。朝の連ドラとは思えん。

今日のしばわんこ

やっぱりぐっすりお昼寝中。

姉さん事件です

恵比寿駅付近にて。 NHKのカメラも来てた。交通事故じゃなさそうだ。

ボルボルボー

car

ケータイで8倍ズームは辛い。

こちら山手線

PS2新作「Gジェネスピリッツ」のラッピング。 まさかHi-νが広告に使われる日が来るとは!その他: 歴代アナハイム製ガンダム サザビー F91 ビギナ V2アサルトバスター などなど。 なんというオッサンホイホイ。

ホンダ ライフ (360cc)

car

うあ、撮り逃がしたー。 やっぱ昭和テイストでしょ。

弾込め完了

今週もきちんと飲めました。

今日のしばわんこ

枕元に丸まってお昼寝中。 人の側が一番落ち着くらしい。

投資のセミナーに出てみた

うーん、ちょっと高い授業料だったかな。

ふんがー

東海道線交通遅延でござい。人身事故とか。

さよなら0円

ad

ははは。ポジティブです。

ジャズライブ@横浜相鉄ジョイナス

本家ソニーのCMもなかなか

ad

山手線車内のモニタで「みんゴル」のCMをやってました。場所は銭湯。なみなみとゴルフボールが満たされた湯船に「PS3が入りました(バンドル)」。ゴルフボールの動きからして、米ソニーの「ブラビア」CMの好評にあやかってる気がするけど、コレはコレでなか…

どっちが提案したの?

ad

週末のレビューのためにガストへ入った時に目にしたのですが、トヨタカローラ系の新型車「ノア」の宣伝POPがテーブル脇に置かれていました。それを見て考えたのは、「果たしてこの企画、トヨタカローラ店がガストに持ちかけたのか、ガストがトヨタカローラ店…

撤収

疲れたー。 でも、来て良かった。良い刺激になりました。レールガン。 スペースデブリ。 イオンエンジン。 火星緑化研究。 サイエンススペースチェンバー。 フェーズドアレイアンテナ。 光ワイヤレス通信。宇宙に関するあらゆる科学技術が、JAXAの中の人々の…

JAXA到着

到着早々、「宇宙基本法」案に注意!なるチラシを渡される。ふーむ。それでは、行きま−す!

JAXA行きの無料バスに乗りましたよ

JR淵野辺駅到着。駅前の案内に従って、JAXA直行の神奈中バスに乗り込みました。中は本当に老若男女。じょしこーせーもいましたよ。日本の未来も捨てたもんじゃなさそうです。

JAXAのイベントに行ってみますよ

ちょうど近所に用事ができたので、行ってみることにしました。

今日の演奏会

ニコライ・トカレフ 特別ピアノ・コンサート@神奈川県立音楽堂。 1曲目:モーツァルト/ピアノソナタ ヘ長調 KV.533こんな気の抜けたモーツァルト、初めて聴いた。モーツァルト嫌いなのか?拍手の代わりにサムダウンしてやりたかった位。 2曲目:ショパン/…

Macから日記を管理できない

Mac版ブラウザ3種(Safari, Firefox, Opera)にて、はてなにログインしてるにもかかわらず、「はてなダイアリー」にそれを認識してもらえず、日記を更新できない(このエントリはWindows発)。ログイン中なのに「ログイン」リンクが表示され、仕方なくそれを…

365円/年のレンタルサーバー?

web

Japan.internet.com E-コマース - アクセオプラス、1日1円の容量無制限レンタルサーバー「FREESPACE」を開始おおすげぇ。でもすぐパンクしそー。

こうか?

よし、できた。なるほど、独特だな。ここは改行がちゃんと認識されるな...と思ったら、自動pタグ処理か。 デフォルトのフォント指定はMSゴシックか何かか? 後で変えとこう。

最初に書くことがこれか...

軽い動悸がするー。昨日からだー。先生に言っとこうかな。 ん、あれ?一日に複数のエントリーを投稿するにはどうすればいいんだ??