2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソース戦略によるDAISYの技術開発

今日は日本財団ビルにやってきました。 老若男女、多国籍な方々が集まってきました。 要約筆記も準備万端。あ、でも二カ国語をタイプできるのかな? DAISYの方々。周りは二カ国語が飛び交ってます。 前半終了 ジョージさんから名刺もらた。 終了 時間が押し…

ブログ通信簿をやってみた

goo ラボのブログ通信簿を試してみました。あんまりアクティブに書いてないので、期待はしてませんでしたが…うう、こういう可も不可もない評価って案外辛いですよね。

7月18日はアクセシビリティセミナーでした。

本物のWebアクセシビリティー・セミナーは無事終了しました。私は後方でビデオ係やってました。 残念ながらセミナーの様子はお見せできないのですが、途中で流したCM動画をYouTubeにアップしたので貼っておきます。 発売日未定ですが、よろしければDVD買って…

『サーバ/インフラを支える技術』とな

DSAS開発者の部屋:『サーバ/インフラを支える技術』出版と発売記念Tech Talk開催のお知らせ欲しい。行きたい。 できれば、イベント会場で割引販売なんかしてくれちゃうと最高ですね。

KSMB II Final

今日は川崎ストリートミュージックバトルII ファイナル。 アートリオ。 チキチキフォーピース。 Come Around。 村上 通。 オーバービークル。 ちょっきんず。 style-3! トリ、the ROCOS。 優勝は… style-3! おめでとう!

ユニバーサルデザインニュースがご無沙汰になっております

ネタは溜まってます。1か月分。単に紹介をサボってるだけ・・・一括紹介やめて、1日1エントリーでやっていこうかなぁ?

秒速5センチメートル。

昨夜、放ったらかしだった「秒速5センチメートル」DVDを観ました。予備知識なしで情緒不安定で過去に未練のある男が観るにはちと辛いストーリーだったようです。 今日は一日鬱でした。仕事になりません。Web上の感想を見ると、色々解釈があるようなので、観…

これが噂の

広告付きAEDですな! 図書館で発見。

ハーモニー・アイのイベント参加レポートがCNETに上がっています!

アクセシビリティ・セミナー『視覚障害者・おでかけ編』参加レポート:WebClip - ウェブのニュースと Second Life (セカンドライフ) - CNET Japan まさか私の日記まで紹介してくださるとは!感慨無量です。 ミキ・オキタさん、ありがとうございました。