Q: 開封〜セットアップ

Q:徹底レビュー中!

Q: 1st impression!の続き。

トップスピーカー&マウントキット

手始めにトップスピーカーから取り掛かります。開封
トップスピーカー 開封1
小さなボディの割に梱包が大きいです。
トップスピーカー 開封2
ハイビジョンサウンド会議の時の白いやつとは違って、シックな黒がステキです。
トップスピーカー 開封3
続いて、マウントキットを開封
マウントキット 開封1
トップスピーカーをTVに設置するためのマウントベースを掘り出します。
マウントキット 開封2
スピーカーとベースをねじ止めします。
トップスピーカー セットアップ1
TVに設置完了。なかなかいい感じ。
トップスピーカー セットアップ2

ベーススピーカー

次に、ベーススピーカーを開封
ベーススピーカー 開封1
これもボディの小ささの割に梱包が大げさのような。
ベーススピーカー 開封2
とりあえずフットレストの下に置いてみます。ぴったり。
ベーススピーカー セットアップ

アンプ

続いてアンプです。開封
アンプ 開封1
アンプ本体とリモコンが出てきました。
アンプ 開封2
リモコン。「ボタン多い」「なんか安っぽい」が第一印象です。
Q: リモコン
電源の単4電池3本をセット。
Q: リモコン電源
アンプを引っ張り出したところ。これはボディと梱包にそんなに差がないです。
アンプ 開封3
背面部はスッキリしていますね。
アンプ 背面部

サブウーファー

最後にサブウーファー開封
サブウーファ 開封1
これも出すのが大変で…
サブウーファ 開封2
ようやく出てきました。これも箱に見合った大きさ。
サブウーファ 開封3
なんとか足下に押し込んで、アンプとともにセットアップ完了。
アンプ&サブウーファ セットアップ

以上

届いた時は「なんでこんなにデカイ梱包なんだろう」と思っていましたが、開封してみると、サブウーファーの大きさに合わせてパッケージングされている事が分かります。重量も、サブウーファーとアンプが大半を占めています。
それでも、その他スピーカーの梱包をコンパクトにして、少しでも全体の体積を減らして欲しいなあと思いました。買うのは簡単ですが、運び入れるのが面倒だと、嬉しさが減っちゃいますので。
この後はPS2をDVDプレーヤーとして試す予定ですが、オーディオ光ケーブルが手元にないので、今度買ってきます。続きはまた後日!