上松美香は何を考えているのか?


本日は銀座の王子ホールにて「上松美香 アルパ・コンサート」でした。
相変わらずお元気そうで何よりでした、アルパ奏者の上松美香さん。3日後にパラグアイへ飛ぶとのことで、やはり相変わらず多忙のようで。
曲目は前半がギター曲のアルパアレンジ、後半がアルパ曲(オリジナル含む)でした。
前半のギター曲はどれも有名なものばかりで、すでに何人もの名手が演奏をCD化しているので、それを聴いちゃっていると、どうしても聴き劣りしてしまうような。反面、後半の曲はアルパらしい溌剌とした演奏が聴けたので安心しました。
今回こうした曲構成になったのは、今後はギター曲アレンジもやっていくよーというメッセージなのでしょうか。そういえば父上がクラシックギター奏者だったらしく、影響は大きかったとか。
前半のギター曲と後半に出てきたオリジナル新曲が入ったアルバムが新発売中みたいなので、まとめて聴き直してみたいと思います。

カヴァティナ(限定盤)

カヴァティナ(限定盤)

上松美香LIVE!~2006・春~ [DVD]

上松美香LIVE!~2006・春~ [DVD]