有名サービスのTwitterアカウント一覧表、リリースしました

Google Docs上でFamous services on Twitter(有名サービスのTwitterアカウント)という一覧表を作ってみました。勢い余ってdiggにも投稿しちゃいました
そもそものきっかけは二週間ほど前、戯れに@Googlecalendar宛に戯れ言を書いたら、先方が存在していたのです。しまった詫びるか! と思ったら「Googleさんへ 僕のメールアドレスはxxx@gmail.comだよ、よろしくー」としか書いてなくて、どうも買収待ちアカウント臭かったのです。かつてのドメイン買い占めと似たような手口ですね(そしてこっちはお金がかからない)。
その数日後、GoogleTwitterアカウントを持っていることが発覚し(http://twitter.com/google)、「じゃぁ他の色々なサービスはどうなのよう」と気になりだしちゃったわけです。
最初は気の赴くままにリストを作っていたのですが、気がつくとソフトとハードがごっちゃになっていたので、今回はソフトサービスに絞ってリストアップしました。なので近日中に第2弾、ハード編を出します。